ハチノス

d0153917_2265179.jpg


ハチノス。

もともとは、薄暗く照明もない「米蔵」。

私は、この米蔵がなんだか好きでした。

この米蔵にいると、いろいろと妄想に浸りました。  

いつか、こんな空間を作りたい。

お客様が、ゆっくりと時間を忘れ、思い思いの時間を過ごせる場所。

一人で本を読んだり、お友達と話をしたり。

時に、ハチノスがいろんな人と人との出逢いの場所になったり。

そして、たまに私とお話してくれたら、なお嬉しい。

そんでもって、時にはお店になったり、ギャラリーになったり。



なんか、こんな感じの空間です。



なんだか、よくわからないかもしれないけど、

いろんな表情を見せてくれるであろう「ハチノス」。

よろしかったら、遊びにきてくださいませ・・・

この場所の、命ある限り大切に大切にしていきたいです。



みなさんの「巣」になりますように・・・





  



+ オシラセ +
 

    「 ハチノス洋品店 」



3日間だけの洋服屋さん・・・

作り手さんが、ひとつひとつ丁寧に作っています。

そんなお品を丁寧に見ていただけると嬉しいです。

ハチノスで、ゆっくりとご覧くださいませ・・・

    + 5月18日(火)~5月20日(木)


    + 11時~15時

19日(水)は、yukoccaさんがハチノスでお待ちしています。
# by hcmt | 2010-05-13 23:06

銅と鉄

d0153917_9144546.jpg


フフフ・・・素敵です。

形も良いし~ 色も良いし~

銅瓶と鉄瓶入りました~。
# by hcmt | 2010-05-13 09:19

明日

d0153917_1617648.jpg


明日は、通常通り営業いたしますが、

1時から不在となります。

不在の時間は、板倉さんが店頭におります。

どうぞよろしくお願いいたします。
# by hcmt | 2010-05-11 16:22

paguni

d0153917_15354859.jpg


paguniさんの革小物が届きました。

デジカメなどをいれるのにちょうどいい。

紐は短めなので、首からぶらさげてもいいかも。


d0153917_15391388.jpg


こちらは、キートップ。

好きな色をお選びください。
# by hcmt | 2010-05-11 15:40

母の日

d0153917_19545968.jpg
 

母の日のプレゼント。

ハンバーグ。

子供達が、2人で全部作ってくれました。

私は、作り方を教えてと言われ、教えた通りに作ったよう。

私がお店にいるときに作ってくれました。

私が手を貸さず作ったのは、初めて。

ほんと、すごい。

嬉しすぎる、母の日でした。

味も、ばっちりでしたよ。
# by hcmt | 2010-05-09 20:07